ニュースフラッシュ/

最近気になるニュース、話題のニュースなどを取り上げてご紹介していきます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 織田裕二、20周年ライブで「仕事人としてはようやく成人」 | main | うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現−イタリア研究チーム >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
GW映画 期待度ランキング、1位は『スパイダーマン3』
GW映画 期待度ランキング、1位は『スパイダーマン3』
スパイダーマンが人気のようですね。


 最大9連休の大型連休目前に、ORICON STYLEでは、映画好きの中・高校生から40代までの各世代1000人に、「GW映画 期待度ランキング」を調査。1位は、5月1日(火)公開の『スパイダーマン3』(66.2P(ポイント))となった。

気になるランキング表はこちら 。※下段に掲載

 20代社会人男性、30代女性などで1位を獲得し、各世代の男女別のランキングですべてTOP3入りした唯一の作品となっており、この作品に対する期待度の高さと人気のほどを証明、GWに見ないと話題に乗り遅れることになりそうだ。

 『スパイダーマン3』は、黒く染まる“ブラック・スパイダーマン”となり、愛する者全てを傷つけてしまうスパイダーマン(=ピーター)の葛藤をドラマチックに描いたもので、シリーズ最大のスケールが話題で、「ただのアクション映画ではなく、心にも訴えかけてくる作品なので楽しみです」(東京都/30代/女性)、「過去最高の製作費をかけた映画だということで、どのようなすごい映像を観られるのか期待しています」(兵庫県/30代/男性)、「1、2も面白かったし、3部作なので最後も観てみたい」(東京都/専門・大学生/女性)など、シリーズ最終章でもあり、そのストーリーと映像に、「めちゃくちゃ楽しみ! 待ちに待った!」(奈良県/20代社会人/男性)というファンは多い。

 また、先日東京で開催されたワールドプレミアに出席した女優の松雪泰子さん、土屋アンナさん、加藤あいさん、ほしのあきさんらも感動した様子。ラストは涙が止まらないと話題で、まさにGWはスパイダーマン一色となりそうだ。

 2位は、助演女優賞にノミネートされた菊池凛子が話題となった、ブラッド・ピット主演の『バベル』(64.9P)。
 「菊池凛子さんの演技が早く見てみたいです!」(東京都/中・高校生/女性)、「ブラッド・ピットなど豪華なキャストが出ているので、それだけで観てみたい」(京都府/30代/男性)など、豪華キャスティングへの期待感がコメントに溢れている。
 また、「別々の場所での出来事が、どのように1本のストーリーになっていくかという展開が気になる」(千葉県/30代/女性)といった声も多く、モロッコ、日本、メキシコを舞台にした贅沢なロケ地に興味を示す意見も目立った。

 3位は、リリー・フランキーのベストセラー自伝小説を、オダギリジョーと樹木希林の共演で映画化した『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』(62.8P)。すでに公開されている本作は、雑誌『Weeklyぴあ』調査による、4月14日(土)公開の映画の満足度ランキングで1位に輝くなど、すでに前評判どおりの人気ぶりだ。

 「リリーさんの原作が大好きで、大泉洋さん、速水もこみちさんのドラマも観ました。映画ではどんな風に描かれるのだろうと楽しみにしています♪」(大阪府/20代社会人/女性)、「単発・連続ドラマの後には映画、舞台と、それぞれキャストが全く違っているので、どういった変化が生まれているのかに期待している」(兵庫県/20代社会人/女性)など、今回のオダジョー、希木のコンビといったキャスティングも注目されている。

「GW映画 期待度ランキング」の 調査結果はこちら 。※下段に掲載

■関連特集&記事
特集『スパイダーマン3』ワールドプレミア REPORT
菊地凛子、アカデミー受賞スピーチは準備済み (07年02月23日)

■ ぴあ「映画満足度ランキング」(4月19日付)

最終更新:4月26日11時49分
Yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000000-oric-ent


| | エンタメ | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://kyounonews.jugem.jp/trackback/175
土屋アンナプロフィール
土屋アンナの画像や壁紙に興味あるアナタ!!!そんなあなた必見のブログです♪土屋アンナの最新情報や画像etcたくさん集めてみました。土屋アンナファンのみなさんのお役に立てればと思います。
| 土屋アンナ画像壁紙etc最新情報!!! | 2007/05/08 10:17 PM |
初めまして
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いしま
| 観光総合ガイド | 2007/07/04 12:17 PM |
ドリームアゲイン
ドリームアゲインのことならこのサイト!!ドラマ「ドリーム☆アゲイン」情報。
| ドリームアゲイン | 2007/09/28 8:12 PM |